スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【恋している】は英語で何て言う?「恋に落ちる」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

恋愛感情を持っている事を意味する【恋している】は英語で何て言う?

恋愛で【恋している】は英語で何て言う?
恋愛で【恋している】は英語で何て言う?

「恋している」は英語で【be in love】

人が誰かに恋心を抱いている事を意味する「恋している」は英語で[be in love]などと表現します。

直訳すると「愛の中にいる」という表現になりますが、英語では何ともロマンチックな表現になるんですね。

スポンサーリンク

例文として、「私はジョンに恋している。」は英語で[I’m in love with John.]などと表現すればオッケーです。

一方で、この表現は恋愛にだけでなく、恋に落ちるほど気に入っている事なども表現する事が出来ます。

例えば「この絵、とっても気に入りました!:I’m in love with this picture!」なんて言える訳ですね。

スポンサーリンク

また、恋愛状態になっていく事を意味する「恋に落ちる」を英語で表現したければ[fall]を付けて、[fall in love with]と表現出来るので覚えておきましょう。

合わせて、好きな人を【デートに誘うは英語で何て言う?】をチェック!