【運転免許証】は英語で何て言う?「免許の更新・いつ取ったの?」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

車の運転資格を保有している事を証明する【運転免許証】は英語で何て言う?

車の運転に必要な【運転免許証】は英語で何て言う?
車の運転に必要な【運転免許証】は英語で何て言う?

「運転免許証」は英語で【driver’s license】

車やバイクなどの乗り物を運転する資格を保有している事を証明する「免許証」は英語で[driver’s license]などと表現します。

ここで使われている[license]という単語には、「免許・認可」などという意味があるので、「運転者の免許」という英語でも割とそのままの表現になる訳ですね。

スポンサーリンク

また、運転免許証の英語として[driving license]という表現もよく使われており、こちらは「運転免許」という直訳そのままといった表現です。

一方で、日本語でも日常会話で「免許」と言えば運転免許証の事を意味するのと同様に、英語でも[license]だけでも運転免許証という意味として使う事が出来ますよ。

例文として、「いつ免許を取ったんですか?」は英語で[When did you get your driver’s license?]などと表現すればオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、「免許を更新する」は英語で[renew driver’s license]と表現するので、「免許を更新しなくちゃいけないんだ。:I have to renew my driver’s license.」なんて言えますよ。

合わせて、運転中に注意したい【あおり運転は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました