スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

日常の英語【洗濯機】って言える?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新生活の必需品【洗濯機】は英語でなんて言う?

日常の英語【洗濯機】って言える?
日常の英語【洗濯機】って言える?

「洗濯機」は英語で【washing machine】

直訳すると「洗う機械」なので、洗濯機をそのまま直訳した感じですね。

洗濯関連単語として、乾燥機は[dryer]と言うのですが、じゃあ日本語の「髪を乾かすドライヤーは?」と思う人も多いですよね。

正解は[hair dryer]。「髪のドライヤー」なので割とそのまんまでした。

ちなみに「洗濯物」は[laundry]と言います。

ちょっと面白い表現ですが「洗濯する」は[do the laundry]なんて言うんですよ。

他にも洗濯用語を3択クイズでチェックしよう!

(※表示されない場合はオリジナルサイトでご確認下さい)