スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【夜型】は英語で何て言う?「朝型タイプ・夜型人間です」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夜になると元気になって活動する【夜型】は英語で何て言う?

夜に活動的な【夜型】は英語で何て言う?
夜に活動的な【夜型】は英語で何て言う?

「夜型」は英語で【night owl】

夜更かしをする事が多く、夜に活動的になるタイプの人間をさす「夜型」は英語で[night owl]などと表現します。

もう少し直訳的に「夜の人間:night person」と言っても通じない事はありませんが、[night owl]の方が自然ですね。

スポンサーリンク

ここで使われている[owl]は「梟(フクロウ)」という意味の単語なので、英語では「夜のフクロウ」というニュアンスで夜型人間を表現する訳ですね。

フクロウは夜行性の動物で、夜に飛び回って獲物などを狩る事から、英語では夜に活動的になるタイプの人を「夜のフクロウ」と表現するようになったそうです。

例文として「私は夜型タイプの人間です。」は英語で[I’m a night owl.]などと表現すれば良いでしょう。

スポンサーリンク

ちなみに、夜型人間の真逆である「朝型タイプ・朝型人間」は英語で[early bird]と言いますが、どちらも鳥になぞらえて表現するのが面白いですね。

合わせて、夜に眠れない【不眠症は英語で何て言う?】をチェック!