スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【銃声】は英語で何て言う?「銃声が聞こえた・伏せろ」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

拳銃などの発砲音である【銃声】は英語で何て言う?

発砲音【銃声】は英語で何て言う?
発砲音【銃声】は英語で何て言う?

「銃声」は英語で【gunfire】

拳銃などを発砲した時に発生する発砲音である「銃声」は英語で[gunfire]などと表現します。

ここで使われている[gun]は「銃」の事ですが、[fire]と言えば「火」という意味で覚えている人が多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

実は[fire]という単語には拳銃などの「発射する・射撃する・発射・射撃」という意味もあるんです。

例文として、「遠くから銃声が聞こえた。」は英語で[I heard gunfire in the distance.]などと表現します。

他にも、銃声の英語として[shot]という表現もあり、これは「発砲・発射・銃声」などの意味があります。

スポンサーリンク

ちなみに、海外などで銃声が聞こえた際の「伏せろ!」は英語で[Get down!]、「逃げろ!」は英語で[Run!]などと言うので、イザという時の為に覚えておきましょう。

合わせて、緊急事態の掛け声【火事だ!は英語で何て言う?】をチェック!