スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【借金】は英語で何て言う?「借金を抱える・返す」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

他の人や銀行から借りたお金【借金】は英語で何て言う?

借りたお金【借金】は英語で何て言う?
借りたお金【借金】は英語で何て言う?

「借金」は英語で【debt】

銀行や知人などから、何かを買ったり払ったりする為に借りたお金である「借金」は英語で[debt]などと表現します。

BとTが繋がっているスペルで発音が難しそうに感じますが、[b]の部分は発音せずに「デットゥ」といった感じの読み方になるので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

また、借金がある事を意味する「借金を抱えている・背負っている」は英語で[be in debt]などと表現する事が出来ます。

例文として、「彼は100万円の借金を抱えている。」は英語で[He is one million yen in debt.]などと言えばオッケーです。

また、背負ってしまった「借金を返す・返済する」は英語で[pay off the debt]なんて表現が使えます。

スポンサーリンク

例えば「借金を返す為に、一生懸命働いてきました。」は英語で[I’ve been working very hard to pay off the debt.]なんて言える訳ですね。

合わせて、借金の一種【住宅ローンは英語で何て言う?】をチェック!