【焼肉】は英語で何て言う?「焼肉屋さん・食べ放題」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

肉を焼いて食べる料理【焼肉(焼き肉)】は英語で何て言う?

肉を焼く【焼肉】は英語で何て言う?
肉を焼く【焼肉】は英語で何て言う?

「焼肉」は英語で【Korean barbecue】

スライスされた牛肉や豚肉などの部位を網の上で焼いて食べる料理「焼肉(焼き肉)」は英語で[Korean barbecue]などと表現します。

ここで使われている[Korean]は「韓国の」という意味なので、英語では「韓国のバーベキュー」というニュアンスで焼肉を表現する訳ですね。

スポンサーリンク

海外では、焼き肉は韓国料理としてよく知られており[Korean barbecue]や[Korean BBQ]と書かれた看板が見られる事も多いんですよ。

もし、日本式の焼き肉である事を明確に言いたければ[Japanese style barbecue]などと表現しても良いでしょう。

例文として、「昨日は、焼肉屋さんに行きました。」は英語で[I went to a Korean barbecue restaurant last night.]などと表現します。

スポンサーリンク

また、焼肉屋さんによくある「食べ放題」は英語で[all-you-ca-eat]などと表現出来るので「焼肉食べ放題」は英語で[all-you-can-eat Korean barbecue]なんて言える訳ですね。

ちなみに、代表的な焼肉の部位のメニューの英語は下記の表をご参考下さい。

焼き肉の日本語メニュー英語の焼き肉部位
ロースloin
カルビshort rib
タンtongue
レバーliver
ハラミoutside skirt
【表】:焼き肉の部位メニューの英語一覧まとめ

合わせて、豚肉の部位である【豚バラは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました