【業種】は英語で何て言う?「どんな業種で働いてますか?」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事の業界の種類である【業種】は英語で何て言う?

仕事の【業種】は英語で何て言う?
仕事の【業種】は英語で何て言う?

「業種」は英語で【type of work】

様々な仕事の業界の種類について表現する「業種」は英語で[type of work]などと表現します。

ここで使われている[type]は「タイプ・型」などの意味なので、英語では「仕事のタイプ」というニュアンスで業種を表現する訳ですね。

スポンサーリンク

他にも業種の英語としては[type of business]と言ったり、ちょっと面白い表現として[line of work]なんて表現もあります。

「ライン:line」と言えば「線」という意味でお馴染みですが、英語では「系列」という意味で使われることもあるので、「仕事の系列」というニュアンスで業種を表現出来るんですね。

例文として「どんな業種で働いているんですか?」は英語で[What type of work are you in?]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

また、このように業種を聞かれている場合は、「金融業:financial industry」、「製造業:manufacturing industry」、「素材産業:material industry」、「IT産業:IT industry」、「医療産業:health insurance industry」など、個別の職種ではなく業種・業界を答えてみましょう。

合わせて、他業種へ転職する際などにする【引き継ぎは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました