【とうもろこし】は英語で何て言う?「皮・芯・実・ひげ」などの英語や数え方もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

黄色い粒が集まった野菜【とうもろこし】は英語で何て言う?

黄色い野菜【とうもろこし】は英語で何て言う?
黄色い野菜【とうもろこし】は英語で何て言う?

「とうもろこし」は英語で【corn】

黄色い粒が集まった野菜で、茹でたり焼いたりするだけでなく、加工食品にも多く使われる「とうもろこし」は英語で[corn]と表現します。

日本語でも「コーン缶」「コーンフレーク」などと使われているので分かりやすいですね。

スポンサーリンク

また、ともろこしについている細かい「とうもろこしのひげ」は英語で[(corn) silk]、「とうもろこしの実」は英語では[(corn) kernel]、「とうもろこしの皮」は英語で[(corn) husk]、「とうもろこしの芯」は英語で[(corn) cob]などと表現します。

例文として、「何本かトウモロコシの皮を剥いてくれる?」は英語で[Can you shuck some corn for me?]などと言えばオッケーです。

この例文のようにトウモロコシや豆などの「皮を剥く・鞘取る」事を英語では[shuck]というので合わせて覚えておきましょう。

スポンサーリンク

ちなみに、「とうもろこし1本」は[an ear of corn]と数える事が出来るので、買い物をお願いする時などに覚えておくと便利ですよ。

合わせて、節約野菜の代表格【もやしは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました