【グリーン車】は英語で何て言う?「グリーン席・グランクラス」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新幹線などの座席の種類【グリーン車】は英語で何て言う?

新幹線などの【グリーン車】は英語で何て言う?
新幹線などの【グリーン車】は英語で何て言う?

「グリーン車」は英語で【upgraded car】

新幹線の座席の中で、上等な座席が設置されている車両である「グリーン車」は英語で[upgraded car]などと表現します。

実は新幹線の車内アナウンスなどでは、「グリーン車」の事を英語で[green car]と表現しているのですが、日本や新幹線について詳しい人には通じるかもしれませんが、普通の人にはなんの事かわからないでしょう。

スポンサーリンク

そこで、「等級を上げた」という意味の[upgraded]を使って、英語では「等級を上げた車両」というニュアンスでグリーン車を表現する訳ですね。

例文として、「帰りの新幹線では、グリーン車を予約しました。」は英語で[I reserved a upgraded car for my return trip on the Shinkansen.]などと言えばオッケーです。

また、グリーン車の座席である「グリーン席」は英語で[upgraded seat]などと表現しますよ。

スポンサーリンク

他にも、グリーン車の英語としては、「ビジネスクラス車両」というニュアンスで[business-class car]と言ったり、「2等車両」の英語である[second-class car]なんて言っても良いでしょう。

ちなみに、グリーン車よりさらにグレードの高い「グランクラス」は英語で[first-class car]などと表現出来ますよ。

合わせて、グリーン車などで食べたい弁当【駅弁は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました