【冷凍食品】は英語で何て言う?「解凍する・冷凍ピザ・冷凍庫」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

冷凍保存された食べ物【冷凍食品】は英語で何て言う?

食べ物を冷凍した【冷凍食品】は英語で何て言う?
食べ物を冷凍した【冷凍食品】は英語で何て言う?

「冷凍食品」は英語で【frozen food】

長持ちさせるために、冷凍保存されている料理や食品を指す「冷凍食品」は英語で[frozen food]などと表現します。

ここで使われている[frozen]は「凍る」などを意味する[freeze]の過去分詞なので、英語では「凍った食品」というニュアンスで冷凍食品を表現する訳ですね。

スポンサーリンク

また、実際の食品を[food]の部分に入れる事で「冷凍ピザ」は英語で[frozen pizza]、「冷凍ブロッコリー」は英語で[frozen broccoli]などと表現出来るんです。

例文として、「うちの冷凍庫には冷凍食品がたくさんあります。」は英語で[We have a lot of frozen food in our freezer.]などと言えばオッケーです。

例文にもある通り、冷凍食品を保管する「冷凍庫」は英語で[freezer]と言い、その冷凍食品を食べられる状態にするために「解凍する」は英語で[defrost]などと表現します。

スポンサーリンク

例えば、「その冷凍食品を解凍してくれる?」は英語で[Can you defrost that frozen food?]となる訳ですね。

ただし、日常では解凍する事を「レンジでチンする」という風に表現する人も多いので、「それレンチンしておいて?:Can you microwave that?」なんて英語表現も覚えておくと良いでしょう。

合わせて、日本の冷凍食品の定番【コロッケは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました