【キャンプ場】は英語で何て言う?「キャンプ場に着くまで」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンプをする施設【キャンプ場】は英語で何て言う?

キャンプをする【キャンプ場】は英語で何て言う?
キャンプをする【キャンプ場】は英語で何て言う?

「キャンプ場」は英語で【campsite】

キャンプをするための専用敷地で、テントを立てたり焚火をする事が出来る「キャンプ場」は英語で[campsite]などと表現します。

ここで使われている[site]は「敷地・用地」という意味の英語なので、英語では「キャンプ用の敷地」というニュアンスでキャンプ場を表現する訳ですね。

スポンサーリンク

日本語で「キャンプ」と言えば、テントに宿泊したりご飯を作ったりする野外生活を表現しますが、絵英語の[camp]は「野営地・キャンプ場」などの場所を意味する単語なので、[camp]だけでも「キャンプ場」を表現する事も可能です。

日本語で使われる「キャンプ」は英語で[camping]とする必要があるので間違えないように気を付けましょう。

例文として、「キャンプ場に着くまで5時間かかった。」は英語で[It took us five hours to get to the campsite.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

他にも「キャンプ場」の英語としては「用地・場所」などを意味する英語[ground]を使って[campground]などと言っても良いでしょう。

例えば、「どこか良いキャンプ場はありませんか?」は英語で[Do you know any good campgrounds?]などと言えますよ。

合わせて、キャンプ場に持っていきたい【懐中電灯は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました