スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【痩せた】は英語で何て言う?「3キロ痩せた・背が高くて痩せた人」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

体重が減った事を意味する【痩せた】は英語で何て言う?

体重が減る【痩せた】は英語で何て言う?
体重が減る【痩せた】は英語で何て言う?

「痩せた」は英語で【lost weight】

ダイエットや運動などをして、体重を減らした事を意味する「痩せた」は英語で[lost weight]などと表現します。

ここで使われている[lost]は「失う・なくす」などを意味する[lose]の過去形・過去分詞です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「体重をいくらか失くした」というニュアンスで痩せた事を表現する訳ですね。

また、[weight]の部分に、具体的に痩せた数字(キロ数)などを入れて「3キロ痩せた:lost three kilograms」なんて英語で言っても良いでしょう。

例文として、「半年で5キロ痩せました。」は英語で[I lost five kilograms in six months.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

一方で、人の見た目を表現する形容詞としての「痩せた」は英語で[skinny・slim・thin]などと表現します。

例えば、「あの背が高くて痩せた人が田中さんです。」は英語で[That tall, skinny guy is Mr. Tanaka.]などと表現出来ますよ。

合わせて、痩せた方がいい人に薦めたい【腹八分目は英語で何て言う?】をチェック!