これで人生が決まる!?→アメリカの高校生命がけのイベント【これがアメリカの女子大生(5)】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
これで人生が決まる!?→アメリカの高校生命がけのイベント
これで人生が決まる!?→アメリカの高校生命がけのイベント【これがアメリカの女子大生vol.5】

<これで人生が決まる!?→アメリカの高校生命がけのイベント>これがアメリカの女子大生[#5]

私は普段大学寮で生活していましたが、長い休みの間は友人のエレンの実家にホームステイさせてもらっていました。

私たちの大学にはあまり目立たないアンと言う女の子がいたのですが、エレン曰く、アンは高校のころ「学園の女王」として君臨していたそうです。

スポンサーリンク

ところが、高校で行われる卒業前の一大イベントである「プロム(ダンスパーティー)」直前で彼氏に地味女子に乗り換えられると、それが「負け犬エピソード」として語りつがれて、目立たないグループの一員に追いやられたのだとか。

プロムに華々しく参加することは、その後の人生にも影響するのだと力説されました…。

そんなエレンの妹のベッキーのプロムが終わったとの事で話を聞くと、日本人の想像をはるかに超える意気込みとエピソードが出るわ出るわ!

そもそもプロムに参加する女子達は、何はともあれエスコート役探し。

スポンサーリンク

彼氏がいない子は意中の男子に数ヶ月も前からアピールしなくてはなりません。

ベッキーも気になる男子にモーションをかけまくっていましたが上手くいかず、結局幼なじみのオタク系男子ジョシュに誘われて一緒に参加する事になったそうです。

しかし「今後の人生がかかっている!」と言うことで、地味なジョシュを大改造!

髪型を変えさせ、コンタクトを作らせ、服装を変え…すると元が美形だったジョシュは、みるみる垢抜けて、気づけば誰もが振り返るイケメンに!

スポンサーリンク

しかし、変身を遂げたジョシュはあっという間に学園のクイーンだったジェシカに目をつけられ、プロムの前に奪われてしまったのだそう…。

illustration by くうな

そして何を隠そう、そのクイーン・ジェシカはあの学園の女王から地味女子に追いやられたアンの妹!

姉の不名誉(?)を回復するかのように、ジェシカとジョシュはその年のプロムクイーン&プロムキングに選ばれたのでした。

スポンサーリンク

すっかりいじけてしまったベッキーでしたが、友達とのグループ参加も増えていることもあり、プロム当日は友人たちと過ごしたようです。

それから何年もたったある日、エレンから久しぶりに連絡があり、なんとジョシュとベッキーがよりを戻し、結婚したという報告が!!

アメリカのプロムには青春とドラマが詰まっているんですね。

次回は、アメリカで出会った医者の信じられない対応をご紹介します!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になる、髪の【髪型は英語で何て言う?】も記事でチェックしよう!

タイトルとURLをコピーしました