スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

【とんかち】は英語で何て言う?「釘を打つ・くぎ抜きとんかち」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

工具の一種【とんかち】は英語で何て言う?

大工道具の【とんかち】は英語で何て言う?
大工道具の【とんかち】は英語で何て言う?

「とんかち」は英語で【hammer】

木に釘を打ち付けたり、何かを叩き潰したりする為の道具でDIYにも使われる「とんかち」は英語で[hammer]と表現します。

少し注意したいのは発音で、日本語では「ハンマー」と言いますが、英語の発音としては「ハマー」といった感じになるので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

また、とんかちの中でも打ち付ける部分の反対側にくぎ抜きが付いている「くぎ抜きとんかち・くぎ抜きハンマー」は英語で[claw hammer]などと表現しますよ。

例文として、「泥棒はとんかちで窓を叩き割った。」は英語で[The thief smashed the window with a hammer.]などと言えばオッケーです。

他にも、とんかちの種類としては、家具の組み合わせなどに使われる柔らかい素材が使われた「ゴムハンマー」は英語で[rubber mallet hammer]などと表現しますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、とんかちで行うDIY作業「釘を打つ・釘を打ち込む」は英語で[hammer a nail]や[drive a nail]などと表現します。

例えば「釘を真っすぐ打つにはどうすればいい?」は英語で[How do you drive a nail straight?]などと言えばオッケーですよ。

合わせて、とんかちなどが販売されている【ホームセンターは英語で通じない?】をチェック!