スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【登山】は英語で何て言う?「山登り・登山者・登山道」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

山に登る【登山(山登り)】は英語で何て言う?

【登山(山登り)】は英語で何て言う?
【登山(山登り)】は英語で何て言う?

「登山(山登り)」は英語で【mountain climbing】

人間の力を使って、山の斜面を登っていく事を目的とした楽しみ「登山・山登り」は英語で[mountain climbing]などと表現します。

ここで使われている[mountain]は「山」という意味ですが、[climbing]は「登る」という意味の動詞[climb]の名詞形です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「山に登る事」という割と直訳に近い表現で登山・山登りを表現出来る訳ですね。

例文として、「一人で登山に行くのが好きなんです。」は英語で[I like to go mountain climbing alone.]などと言えばオッケーです。

また、登山をする人である「登山者」は英語で[climber]などと言い、登山者が登山する際に通る道である「登山道」は英語で[mountain trail]などと言いますよ。

スポンサーリンク

他にも、「登山」の英語としては程度の差は個人によってあるものの「トレッキング:treckin」や「ハイキング:hiking」という言葉が使われる事もあります。

[hiking]と聞いて日本のハイキングのつもりで行ったら割と本気の登山だった…なんて事もあるので注意しましょう。

合わせて、登山や山登りでは常に身近にある【坂は英語で何て言う?】をチェック!