スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

【寝袋】は英語で何て言う?「寝袋で寝る・収納袋にしまう」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンプで使う【寝袋】は英語で何て言う?

アウトドアで使う【寝袋】は英語で何て言う?
アウトドアで使う【寝袋】は英語で何て言う?

「寝袋」は英語で【sleeping bag】

キャンプや登山などのアウトドア環境で寝る際に、体をスッポリ入れて使う「寝袋」は英語で[sleeping bag]などと表現します。

ここで使われている[sleeping]は「睡眠」を意味する単語ですが、[bag]は日本語で使われている「バッグ」という意味以外にも「袋」という意味もあるんです。

スポンサーリンク

つまり、英語では「睡眠の袋」というニュアンスで寝袋を表現する訳ですね。

例文として、「彼はオフィスで寝袋で寝る事も多いそうです。」は英語で[He often sleeps in a sleeping bag in his office.]などと言えばオッケーです。

また、寝袋の機能性で重要な「軽量の」は英語で[lightweight]、「防水の」は英語で[waterproof]などと表現します。

スポンサーリンク

ちなみに、寝袋を収納する「収納袋」は英語で[stuff sack]などと表現し、さらに圧縮も出来る「圧縮バッグ・圧縮袋」は英語で[compression sack]などと表現します。

例えば、「寝袋を収納袋にしまうのが苦手なんです。」は英語で[I’m not good at stuffing my sleeping bag into a stuff sack.]なんて言えるので覚えておきましょう。

合わせて、寝袋とは違い家で使う寝具【掛け布団は英語で何て言う?】をチェック!