スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【水着】は英語で何て言う?「着替える・ビキニ・トランクス水着」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

泳ぐときに着る【水着】は英語で何て言う?

泳ぐ時に着る【水着】は英語で何て言う?
泳ぐ時に着る【水着】は英語で何て言う?

「水着」は英語で【swimsuit】

プールに行ったり、海で海水浴をする際に泳ぐために着る濡れても良い専用の衣服「水着」は英語で[swimsuit]などと表現します。

ここで使われている[swim]は「泳ぐ」という意味ですが、なぜ「スーツ:suit」が使われているか疑問に思う人も多いですよね?

スポンサーリンク

実は、英語の[suit]という単語には「一組の衣服・(目的に会った)服」という意味もあるんです。

例文として、「ホテルにはプールがあるので、水着を持ってきた方がいいよ。」は英語で[The hotel has a pool, so you’d better bring your swimsuit.]などと言えばオッケーです。

他にも、「水着」の英語として「海水浴・水泳」を意味する[bathing]を使って[bathing suit]と言ったり、上下が分かれた水着「ビキニ」は英語でそのまま[bikini]、ズボン型の「トランクス水着」は英語で[swim trunks]なんて言いますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、男性が着るビキニ型のブリーフ水着は英語で[swim briefs]なんて表現が使われていますよ。

例えば、「モデル達はすぐにビキニに着替えた。」は英語で[The models quickly changed into their bikinis.]などと言えるので覚えておきましょう。

合わせて、水着を着てプールで泳ぐ時に使う【ビート板は英語で何て言う?】をチェック!