スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【船酔い】は英語で何て言う?「船酔いしやすい・酔い止め薬」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

船の揺れによる【船酔い】は英語で何て言う?

船に乗った時の【船酔い】は英語で何て言う?
船に乗った時の【船酔い】は英語で何て言う?

「船酔い」は英語で【seasickness】

船に乗っている時に、船の揺れによって頭痛やめまいがしたり、気分が悪くなって嘔吐したりする「船酔い」は英語で[seasickness]などと表現します。

ここで使われている[sea]は「海」を意味し、[sickness]は「病気・吐き気」などを意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「海による吐き気」というニュアンスで船酔いを表現する訳ですね。

また、「船酔いする」という動詞として英語で伝えたければ[get seasick]と表現する事が出来ます。

例文として、「彼は船酔いしやすいので、飛行機で行くそうです。」は英語で[He gets seasick easily, so he is going to fly there.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

この例文のように「船酔いしやすい」は英語で[get seasick easily]なんて言えるので覚えておきましょう。

ちなみに、船酔いしないようにする為の「酔い止め薬」は英語で[motion sickness medicine]などと言いますよ。

合わせて、船酔いには慣れている【漁師は英語で何て言う?】をチェック!