スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

「このままだとヤバい…」アメリカからの一時帰国にウキウキのはずが?【アメリカサッカー留学記(11)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「このままだとヤバい…」アメリカからの一時帰国にウキウキのはずが?
「このままだとヤバい…」アメリカからの一時帰国にウキウキのはずが?【アメリカサッカー留学記vol.11】

<「このままだとヤバい…」アメリカからの一時帰国にウキウキのはずが?>アメリカサッカー留学記[#11]

今回はアメリカの大学の冬休みのエピソードをご紹介します!

アメリカの大学では3か月ほどの長い夏休みと1ヶ月ほどの短い冬休みがあり、留学生の多くはこのタイミングで母国に一時帰国し、束の間の休みを家族や友達と過ごしてリフレッシュする事が多かったんです。

スポンサーリンク

僕も冬休みを使っての日本への一時帰国を楽しみにしていて、このために普段の授業やサッカー部の練習を頑張れていると言っても過言ではありませんでした。

休み前にある超ハードな定期テストを終えた僕は、帰国後1週間くらいの予定は朝から晩までみっちり計画を立て、日本の友達にも予定を合わせてもらい、テンションMaxで帰国の日を心待ちにしていました。

僕が住んでいた町からは、空港まで車で1時間ほどかかる為、帰国の日は友達のライアンに車で送ってもらう約束をして準備万端です。

シェアハウスで一緒に住んでいたコロンビア人のファリスもたまたま同じ日に一時帰国するとのことだったので、一緒にライアンの車に乗ることになったのですが、これが事件の始まりでした…。

スポンサーリンク

僕は朝9時の便に乗る予定だったので、空港に1時間以上前に着くよう7時前にはみんなで家を出たのですが、急にファリスが「ちょっと家族にプレゼントを買っていきたいな~」と言い、24時間営業の大型スーパーに寄ることにしたのです。

スーパーに入っていく彼を見ながら「ファリスは家族思いで優しいな~」とほっこりした気持ちになっていたのですが、20分経っても戻って来ないのです。

illustration by おはすみ

痺れを切れした僕はファリスに連絡をしようとしたのですが彼のスマホはWi-Fiでしか使えないため、メッセージを送る事もできません…。

僕が心から楽しみにしていた冬休みは一体どうなってしまうの…お話は次回に続きます!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になる買い物ですが、お土産に買う人も多い【キーホルダーは英語で通じない?】も記事でチェックしよう!