スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

アメリカの結婚式にイライラの頂点…→日本では考えられないことばかりなんですが…【大家族・オブ・カリビアン(10)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アメリカの結婚式にイライラの頂点…→日本では考えられないことばかりなんですが…
アメリカの結婚式にイライラの頂点…→日本では考えられないことばかりなんですが…【大家族・オブ・カリビアン Vol.10】

<アメリカの結婚式にイライラの頂点…→日本では考えられないことばかりなんですが…>大家族・オブ・カリビアン[#10]

(前回の続き)アメリカで、夫の兄の元妻の連れ子…という微妙な関係の親戚の結婚式に呼ばれた私たち夫婦。
慣れないアメリカでの結婚式という事で、プエルトリコ人義母に任せると、キャバ嬢のようなアゲアゲの髪とシルバーラメのドレスというド派手な格好にさせられてしまったのです…。

スポンサーリンク

結婚式場は森の中にある雰囲気の良い素敵な会場。
春のフロリダはすっかり暑くなって汗ばむ気候の中、屋外で牧師さんの進行で式が始まったのですが・・・。

・・・しかしこの牧師さん、話が長いんです!!

日本の結婚式ではニセモノ(?)の外国人神父さんがカタコトで一言二言しゃべって、さらっと進行する事が多いですが、こちらは正真正銘ホンモノ。

新郎新婦それぞれに語りかけ諭すように、説教を行うこと約30分・・・・こちとら暑いわ蚊にさされて痒いわとストレスが溜まります。。

スポンサーリンク

式自体は、素敵なムードの中で滞りなく執り行われましたが、私たち参列者にとってはさらに苦行が続きます。

アメリカの結婚式では、式と披露宴の間に、参列者たちが軽食をつまみ歓談しながらゆったり待つ「カクテルアワー」というものがあるのが一般的なのだそうですが、そんな常識を全く知らなかった私。

式の後に通された立食形式の屋外の会場で、「新郎新婦もいないのに、この時間はいったいなんなんだ・・・」と、感じながらもオードブルをバクバク食らい、じりじりと暑さに耐え、待つこと約1時間・・・。

illustration by くうな

やっとのことで笑顔の新郎新婦が戻ってきたのですが、どうやら会場内のいろんなところで写真撮影をしていたようで、私はなぜ待たされていたのかをようやく理解できたのでした。

スポンサーリンク

ウェディングフォトは前撮りじゃないんかーーーいと心で思ったのは秘密にしておきます。
(きっと暑くなくて椅子があれば楽しい時間だったと思います。笑)

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になるアメリカの結婚式の待ち時間で辛い暑さですが、【汗を拭くは英語で何て言う?】も記事でチェックしよう!