【汗を拭く】は英語で何て言う?「汗拭きシート」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

汗をかいた時に【汗を拭く】は英語で何て言う?

汗をかいた時【汗を拭く】は英語で何て言う?
汗をかいた時【汗を拭く】は英語で何て言う?

「汗を拭く」は英語で【wipe the sweat】

気温や湿度が高いと自然と体は汗をかきますが、ハンカチやタオルなどで「汗を拭く」は英語で[wipe the sweat]などと表現します。

ここで使われている[wipe]は「ぬぐう・拭き取る・ふく」などを意味する単語なので、英語でも「汗を拭き取る」というニュアンスで汗を拭くを表現出来る訳ですね。

スポンサーリンク

例文として、「彼は顔の汗をリストバンドで拭いた。」は英語で[He wiped the sweat on his face with his wristband.]などと言えばオッケーです。

また、もう少し「汗を拭く」という表現に動きを出したければ[wipe off the sweat]などと言っても良いでしょう。

例えば、「汗を拭くのに、このタオルを使って下さい。」は英語で[Please use this towel to wipe off your sweat.]なんて言える訳ですね。

スポンサーリンク

ちなみに、暑い時期に体の汗を拭く「汗拭きシート」は英語で[body wipes]などと言うので覚えておきましょう。

合わせて、汗をかきすぎても起こる【熱中症は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました