【枯葉】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

寒くなってくる季節によく目にする【枯れ葉(枯葉)】は英語で何て言う?

【枯れ葉(枯葉)】は英語で何て言う?
【枯れ葉(枯葉)】は英語で何て言う?

「枯葉」は英語で【dry leaves】

青々とした色が、秋になり茶色や黄色になって木から落ちていく葉っぱの事を日本語では「枯れ葉(枯葉)と言いますが英語では[dry leaves]などと言います。

ここで使われている[dry]は「乾いた・乾燥した」という意味なので、英語では「乾燥した葉っぱ」というニュアンスで枯葉を表現するんですね。

スポンサーリンク

また、枯葉の英語表現のポイントとして[leaves]と複数形にする事も覚えておきましょう。

もちろん、落ちている枯れ葉1枚について話しているのであれば[leaf]で問題ありませんが、枯葉の話をするときは基本的にたくさんの(複数枚の)葉っぱである事が多いので[leaves]となるのが普通です。

例文として、「子供達が枯葉を集めています。」は英語で[Children are collecting dry leaves.]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

他にも「枯れ葉・枯葉」の英語として[dead leaves]などと言ってもOKです。

ちなみに木から落ちた「落ち葉」は[fallen leaves]と表現し、[falling leaves]と言うと、「落下中の落ち葉」という意味になりますよ。

合わせて、秋の風物詩【ぶどう狩りは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました