【観客】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サッカーや野球などスポーツの試合を観戦する為に試合会場に訪れる【観客】は英語で何て言う?

スポーツ競技の【観客】は英語で何て言う?
スポーツ競技の【観客】は英語で何て言う?

スポーツの「観客」は英語で【spectator】

日本語では、スポーツの試合を観戦する人も劇場や映画館などで観劇する人も「観客」と表しますが、英語では観客を場所によって言い分けて表現します。

観客の英語として「オーディエンス:audience」という単語を思い浮かべた人にとって[spectator]という単語はちょっと聞きなれない言葉かもしれないですね。

スポンサーリンク

もちろん、「観客」という意味では[audience]も間違いではありませんが、オーディエンスという単語はコンサートや演劇、映画などの「観客」の場合に使われるという違いがあります。

今回はテニス・カーレースなどのスポーツの「観客」ですので、英語では[spectator]が適切な表現になる訳ですね。

例文として、「この試合の為に、世界中から観客が集まります。」は英語で[Spectators from all over the world gather for this match.]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

[audience]と[spectator]の「観客」の違いは下記の表を参考にして下さい。

単語使用されるイベント使い方の注意点
audienceコンサート・演劇・映画・テレビ集合名詞(単数形で使う)
spectatorサッカー・野球・バスケットボール・ラグビー・カーレース・ボクシング可算名詞(複数形がある)
[表]:audienceとspectatorの違い一覧まとめ

注意点で紹介したように、[audience]は基本的に複数形にせず[the audience]で複数の(大勢の)観客を表す事が出来ますが、[spectator]は[a lot of spectators]のように複数形にする必要がありますよ。

合わせて、スポーツの祭典に向けた【聖火リレーは英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました