スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【決勝】は英語で何て言う?「決勝に進出した・準決勝」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポーツの試合などで、優勝やチャンピオンを決める【決勝】は英語で何て言う?

スポーツなどの【決勝】は英語で何て言う?
スポーツなどの【決勝】は英語で何て言う?

「決勝」は英語で【final】

スポーツの試合などで、優勝者を決める為の試合である「決勝」は英語で[final]などと表現します。

元々「ファイナル:final」は「最終の・最後の」という意味ですが、ここからスポーツの「決勝」という意味でも使われています。

スポンサーリンク

スポーツの種類などによって[final game・final round・final match]などと呼ばれ方が変わります。

例文として、「日本チームは決勝に進出しました。」は英語で[The Japanese team got to the finals.]などと表現します。

また、決勝に進む為の「準決勝」は英語で [semifinal]、その準決勝に進むための「準々決勝」は英語で[quarterfinal]と表現します。

スポンサーリンク

ちなみに、決勝ラウンドに進む為の「予選」は[qualifying round]や[qualifying match]などと呼びますよ。

合わせて、スポーツの【観客は英語で何て言う?】をチェック!