【柿】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

秋に美味しい季節の果物【柿】は英語で何て言う?

秋の果物【柿(かき)】は英語で何て言う?
秋の果物【柿(かき)】は英語で何て言う?

「柿」は英語で【persimmon】

秋に旬を迎える鮮やかな橙色をした果物「柿」は英語で[persimmon]と表現します。

日本語でも、柿が有名な地域にある施設や団体に「パーシモン」という名前が使われていたりするので聞いた事がある人もいるかもしれませんね。

スポンサーリンク

最近では多くなってきた、種の無い「種なし柿(種無し柿)」は英語で[seedless persimmon]などと表現すればオッケーです。

ここで使われている[seedless]は「種:seed」に「~の無い」という単語を作る[-less]を付けて「種の無い=種なし」を意味するんですね。

例文として、「私の地元は柿で有名です。」は英語で[My hometown is famous for its persimmons.]などと表現します。

スポンサーリンク

柿自体は中国原産ですが、日本で独自に進化した甘い柿が海外では[kaki]として売られる事も増えてきたようです。

また、イスラエルで育てられている一部の柿は、現地のシャロン平原にちなんで「シャロンフルーツ:sharon fruit」という名前で売られていますよ。

合わせて、人気の果物【デコポンは英語で通じる?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました