【小説家】は英語で何て言う?「小説を書く・作家」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

小説を書く職業【小説家】は英語で何て言う?

本の著者【小説家】は英語で何て言う?
本の著者【小説家】は英語で何て言う?

「小説家」は英語で【novelist】

書籍として販売される、小説を書く執筆者である人物「小説家」は英語で[novelist]などと表現します。

ここで使われている[novelist]は「小説」を意味する[novel]に、「~する人・~家」という意味を作る[-ist]をつけた単語なので、英語でもそのまま「小説家」という直訳に近い表現が出来る訳ですね。

スポンサーリンク

一般的に、「小説家:novelist」と言うと、物語などの長編小説を書く人というイメージになるので、もう少しフラットなニュアンスで「作家」と英語で言いたければ[author]と言っても良いでしょう。

例文として、「J.K.ローリングは、史上最も成功した小説家の一人です。」は英語で[J.K. Rowling is one of the most successful novelists of all time.]などと言えばオッケーです。

また、「小説を書く」は英語で[write a novel]と表現出来るので、「今、小説を書いているんです。」は英語で[I’m writing a novel right now.]なんて言える訳ですね。

スポンサーリンク

ちなみに、小説家や作家とまではいかないものの、物を書いている「物書き・ライター」は英語で[writer]という表現が使えるので覚えておきましょう。

合わせて、小さくて持ち運び安い【文庫本は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました