【調味料】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

料理に味や風味を付ける【調味料】は英語で何て言う?

料理の【調味料】は英語で何て言う?
料理の【調味料】は英語で何て言う?

「調味料」は英語で【seasoning】

料理の味付けや香り付けなどに使われる「調味料」は英語で[seasoning]などと表現します。

ここで使われている[seasoning]の元となっている[season]には「味付けをする」という意味があるので、名詞形の[seasoning]は「味付けをするもの=調味料・香辛料」となる訳ですね。

スポンサーリンク

料理をしない人には聞きなれない言葉かもしれませんが、輸入食品やスパイス売り場などに行くと、日本語でも「シーズニング」という単語が書いてあったりするので意外と聞き覚えのある単語だと感じる人も多いかもしれません。

例文として、「ちょっと濃い目の調味料を入れた方が良いですね。」は英語で[We better add some strong seasoning.]などと表現出来ますよ。

また、この単語を[seasoned]と受身にする事で、「味付けされた」という意味としても使う事が出来ます。

スポンサーリンク

[seasoned chicken]と言えば「味付けされた鶏肉」ですし、[seasoned with soy sauce]と言えば「醤油で味付けした」という意味になりますよ。

合わせて、独特な風味の調味料【黒酢は英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました