【りんご狩り】は英語で何て言う?「りんご農園・果物狩り」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

りんご畑の木から収穫する【りんご狩り】は英語で何て言う?

果物狩り【りんご狩り】は英語で何て言う?
果物狩り【りんご狩り】は英語で何て言う?

「りんご狩り」は英語で【apple picking】

果樹園やりんご農園などにあるリンゴ畑にあるりんごの木から、自分たちが直接りんごを切り取って収穫する「りんご狩り」は英語で[apple picking]などと表現します。

「りんご」は英語で「アップル:apple」というのはよく知られていますが、収穫する事を英語では「ピッキング:picking」を使って表現するんですね。

スポンサーリンク

日本語で「ピッキング」と言うと、鍵をこじ開けて泥棒に入るようなネガティブな意味で使われる事が多いですが、英語の[pick]には「採集する・摘み取る」という意味もあるんです。

例文として、「先週末は彼女とりんご狩りに行きました。」は英語で[I went apple picking with my girlfriend last weekend.]などと言えばオッケーです。

ちなみに、「果物狩り」はアメリカやカナダでは[U-PICK](you pick:「あなたが収穫する」という意味)という表現も使われています。

スポンサーリンク

果物狩りが出来る「果樹園」を英語で[U-pick farm]なんて言ったりするので、りんご狩りが出来る「りんご農園」は英語で[U-pick apple farm]と表現する事も出来るので覚えておきましょう。

ちなみに、[picking]という表現は観光目的の「果物狩り」だけでなく、農作業としての「果物収穫」という意味でも使われますよ。

合わせて、りんごと同じ果物の一種【柚子は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました