スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【電線】は英語で何て言う?「高圧電線・吹き飛ばされる」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

電気を送る【電線】は英語で何て言う?

電気を送る【電線】は英語で何て言う?
電気を送る【電線】は英語で何て言う?

「電線」は英語で【electric wire】

発電施設で作った電気を、各家庭や建物に届ける為の線である「電線」は英語で[electric wire]などと表現します。

ここで使われている[electric]は「電気の・電動の」などを意味する単語で、[wire]は「ケーブル」などを意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり英語では「電気のケーブル」というニュアンスで電線を表現する訳ですね。

他にも、「電線」の英語としては「電力・動力」などを意味する[power]を使って[power line]という表現も良く使われるので覚えておきましょう。

例文として、「台風で電線が吹き飛ばされた。」は英語で[The typhoon blew down the power lines.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

また、電線の中でも高圧の電気を送る「高圧電線・高圧送電線」は英語で[high-voltage power line]や[high-tension wire]などと言えるので覚えておきましょう。

合わせて、電線が切れたり不具合が起きた時に起こる【停電は英語で何て言う?】をチェック!