スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【爆発物】は英語で何て言う?「投げ込まれた・標的にされた」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件や犯罪などで使われる【爆発物】は英語で何て言う?

事件で使われる【爆発物】は英語で何て言う?
事件で使われる【爆発物】は英語で何て言う?

「爆発物」は英語で【explosive】

事件や犯罪などで使われる事もあるもので、何らかの仕組みによって爆発する「爆発物」は英語で[explosive]などと表現します。

ここで使われている[explosive]は、「爆発の・爆発的な」という形容詞の意味もありますが、名詞では「爆発物」という意味もあるんです。

スポンサーリンク

例文として、「誰かが”爆発物が投げ込まれた”と言った。」は英語で[Someone said ‘an explosive was thrown’.]などと言えばオッケーです。

また、あまり実体がわかっていないような「爆発装置」というようなニュアンスで爆発物の事を英語で[explosive device]と表現する事もあり、この場合は[explosive]が形容詞として使われています。

例文として、「日本の総理大臣が爆発物の標的にされた。」は英語で[The Japanese prime minister was targeted by an explosive device.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、爆発物が爆発した時の「爆発音」は英語で[explosive sound]などと言うので、「大きな爆発音が聞こえた。」は英語で[I heard loud explosive sound.]などと言えるので覚えておきましょう。

合わせて、爆発物などを持つ犯人を取り押さえる【拘束は英語で何て言う?】をチェック!