スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【太もも】は英語で何て言う?「太ももの肉離れ」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

足の中で一番太い部分の【太もも】は英語で何て言う?

【太もも】は英語で何て言う?
【太もも】は英語で何て言う?

「太もも」は英語で【thigh】

足の一番太い部分で、腰から膝までの間の部分を意味する「太もも」は英語で[thigh]などと表現します。

日本語では「太い」という字が使われているので、訳し方を悩んでしまいがちですが、英語では単に「もも・大腿」を意味する[thigh]という単語だけで太ももを表現するんですね。

スポンサーリンク

日本語で「太もも」と言えば基本的には人間の大腿部を表現する事に使いますが、英語の[thigh]は人間の太ももだけでなく、動物の後ろ脚の「もも」や、鶏肉の「もも」という意味としても使われるので覚えておきましょう。

例文として、「左太ももの肉離れを起こしました。」は英語で[I strained a left thigh muscle.]などと言えばオッケーです。

当然ですが、太ももは通常右足と左足の2つあるので、一般的な体の部位の話として「太もも」と言う場合は[thighs]と複数形で表現します。

スポンサーリンク

ちなみに、ももの前側にある筋肉は英語で[quads]、ももの後ろ側にある筋肉は英語で[hamstrings]などと言うので覚えておきましょう。

合わせて、太ももをマクラにする【膝枕(ひざまくら)は英語で何て言う?】をチェック!