スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

ゲームの【攻略本】って英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲームの効率の良いクリアの仕方やアイテムの詳細なデータなどが載っている【攻略本】は英語で?

ゲームの【攻略本】って英語で何て言う?
ゲームの【攻略本】って英語で何て言う?

「攻略本」は英語で【strategy guide (book)】

[strategy]は「戦略」という意味なので直訳すると「戦略指南書」といった所でしょうか。

このほかにも、[walkthrough:手順の説明]を使って、[walkthrough manual]とも言えますが、どちらもわりと固めな表現です。

もうちょっと雑に普段使いするような言い方であれば[cheat sheet]なんて言い方もありますが、ちょっと「裏技」みたいなニュアンスも含まれている表現ですね。

最近ではゲーム攻略サイトがたくさん増えて、書籍形式の攻略本は見かけなくなりましたが、『あつまれどうぶつの森』の攻略本が大ヒットした事から、これから少しずつ攻略本が増えていくかもしれませんね。

ちなみに、海外でも『あつまれどうぶつの森』の攻略本が[Official Companion Guide]として発売されていますよ。

最後に、どうぶつの森やドラゴンクエストなどの【ゲーム英語3択クイズ】に挑戦!