スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【人生】ペネロペ・クルスの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、女優、ペネロペ・クルスの格言をご紹介

ペネロペ・クルスの「人生」の格言
ペネロペ・クルスの「人生」の格言

“The most important lesson I’ve learned in this business is how to say no. I have said no to a lot of temptations, and I am glad I did.” –Penélope Cruz

この業界で学んだ一番大切なことは、ノーと言うこと。これまで、沢山の誘惑にノーと言ってきたし、それについては満足してるわ。

ペネロペ・クルス(1974-)

【本日の格言解説】

temptation: 誘惑

ハリウッドのラテン系女優と言えば、まずこの人を思い浮かべる人が多いのでは?

スペイン出身のペネロペは、ブルネットの髪に、強い目力を持つ瞳、セクシーながらもキュートな魅力も兼ね備える小悪魔的女性。
その魅力とは、共演した俳優とは必ず恋に落ちるといわれる程!

主にスペインで活躍していた彼女は、「ハイ・ロー・カントリー」でハリウッドデビュー。

Bitly

2001年の「バニラ・スカイ」ではトム・クルーズと共演し、恋仲になりその名を一気に世界に轟かせました。

Bitly

そんな彼女は2008年のアカデミー賞で、自身初の助演女優賞を獲得!
私生活では、同じくスペイン出身のラテン系俳優、ハビエル・バルデムと結婚しました。

さて、そんな彼女の名言ですが、やはりハリウッドには甘~い誘惑も数多いのでしょう。

その誘惑に溺れて自らキャリアを泡にしてしまう人も少なくありません。

しかし、そんな誘惑に対して「NO!」と言える事がこの業界で上手く生き残れる方法なのかも。

「NOと言えない日本人」と言われる我々ですが、ペネロペを見習って「NO」と言うべき時には言えるようになりたいですね。

でも、ペネロペの誘惑に「NO!」と言える人は少ない!?

【人間】ジョン・F・ケネディの英語の格言と日本語訳
【人間】ジョン・F・ケネディの英語の格言と日本語訳