スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【仮眠】は英語で何て言う?「仮眠を取る・仮眠休憩」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事中などの合間にちょっと寝る【仮眠】は英語で何て言う?

少しだけ寝る【仮眠】は英語で何て言う?
少しだけ寝る【仮眠】は英語で何て言う?

「仮眠」は英語で【nap】

仕事の合間などに短時間寝る事を意味する「仮眠」は英語で[nap]などと表現します。

「ナップ」なんてちょっと可愛らしい表現ですが、[nap]には「居眠り・うたた寝・昼寝」などの短時間の睡眠の事を表現します。

スポンサーリンク

その「仮眠を取る」は英語で[take a nap]という表現を使って表す事が出来ます。

例文として、「彼はしばらく昼寝をしていた。」は英語で[He took a nap for a while.]などと表現出来ますよ。

また、英語には[catnap]という面白い表現もあり、直訳すると「ネコの昼寝」という意味になりますが、これは「短時間の睡眠・うたた寝」という意味になります。

スポンサーリンク

また、[power nap]と言う「(仕事中に)仮眠をしてパワーを取り戻す」という意味で使われる言葉も、最近ではビジネス界隈で使われるようになっていますよ。

ちなみに、夜勤などでの「仮眠休憩」は英語で[nap break]や[break for nap]と表現します。

合わせて、寝ている時の【寝相が悪いは英語で何て言う?】をチェック!