【夢】マイケル・フェルプスの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、競泳選手、マイケル・フェルプスの格言をご紹介

マイケル・フェルプスの「夢」の格言
マイケル・フェルプスの「夢」の格言

“You can’t put a limit on anything. The more you dream, the farther you get.” –Michael Phelps

すべてにおいて、限界を設けるな。夢を見るほど、先へ進める。

マイケル・フェルプス(1985-)

【本日の格言解説】

「水の超人」と呼ばれるイアン・ソープを抜き、水泳界では世界の頂点に君臨した「水の怪物」、マイケル・フェルプス。

Phelps マイケル・フェルプス (MPS) XCEED ゴーグル スモークレンズ
パテントであるカーブレンズテクノロジー採用のエクシードは、クリアな視界と抵抗を逃すコンパクトな装着フォルムを実現し、競技へのアドバンテージをもたらします。

北京五輪では、なんと1大会で8個もの金メダルを獲得!これは史上初のことだとか。

また、オリンピック金メダル獲得数は歴代1位で、その数23個!また、金以外のメダルを含めると、全部で28個獲得しています。

なぜ彼は、ここまで驚異的な泳ぎを見せつけているかというと、まずその身長(193cm!)、足のサイズ(32cm)、柔軟な関節、そして両腕を広げた時の長さ(指端距離)が身長より長い、ということが要因として挙げられています。

そして、この水泳をする為に生まれてきたかのような身体に加え、他選手より遥かに勝る彼のスタミナが長距離潜水を可能にし、結果へと導いているのです。

そんな彼も、北京五輪後には、練習をさぼりがちになったり、2009年にはパーティーで大麻吸引が報じられたりと、燃え尽き症候群に陥っていたことも。

しかし、偉業を成し遂げた後も、自身に限界を設けずに、更なる高みへ進もうと新たな決意を固めたフェルプス選手。

世界の頂点に君臨しても尚、夢を見続け先へ進もうとする彼の姿勢からは勇気をもらえるのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました