「このチケットでは乗れません」空港で断られた理由【漫画で学ぶ!知っとこ海外トラブル(13)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「このチケットでは乗れません」空港で断られた理由【漫画で学ぶ!知っとこ海外トラブルvol.13】

<「このチケットでは乗れません」空港で断られた理由>漫画で学ぶ!知っとこ海外トラブル 4コマ漫画[#13]

今回も空港のお話です。
そんなミスはしないだろうと思いきや、実は結構あるあるなエピソードなんです!

スポンサーリンク

事例

スポンサーリンク

韓国旅行に来ていたAくん。
日本に帰国するとき、空港に向かうためタクシーに乗車します。

「空港へ」と告げると、タクシー運転手が何か聞いてきたのですが、Aくんはよく聞こえなかったので適当にうなずいてしまいます。

空港に到着して搭乗手続きをしようとチェックインカウンターに向かいます。

そこでなんと!係員から
「この航空券は金浦国際空港発で、ここは仁川国際空港です。」
と告げられました。

スポンサーリンク

Aくん、万事休す!

韓国ソウルの空港は金浦と仁川の2ヶ所。
そう、タクシー運転手はどちらの空港に行きたいのかを尋ねていたんですね。

幸い早めに空港に到着していたAくん。

急いで金浦空港行の電車に乗り、なんとか飛行機に間に合ったのでした。 いやいや、冷や汗ものですね。

なぜトラブルに遭ったのか?

スポンサーリンク

大都市では空港が2ヶ所以上あることは珍しくありません。

東京(千葉)でも羽田と成田がありますよね。

Aくんは空港が2ヶ所あることを知らなかったこと、タクシー乗車時に行き先を正しく確認しなかったことが今回のトラブルの要因でした。

教訓

スポンサーリンク

空港間違いが起きてしまうシーンは主に2ヶ所でしょう。
対策もあわせて紹介します。

◎チケット予約時に確認ミス・勘違いをしていた
→航空券は都市名だけでなく、発着の空港名までしっかり確認して予約しよう

◎空港へ向かうアクセスを間違えた
→AirPortバス・トレインの空港表示名をしっかり確認して乗車しよう。
→タクシーでは空港名もはっきり告げる

以上、今回はまさかの「やっちまった」体験談でした。Aくん、帰国してからきっと笑い話にしているでしょうね。

1話から見たい方はコチラから

angtian(アンティエン)さんの留学4コマ漫画、中国への留学先選びで犯した痛恨のミスとは?【中国クセつよ留学生活(1)】もチェックしよう!

タイトルとURLをコピーしました