スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【著者プロフィール&バックナンバー】:漫画で学ぶ 知っとこ海外トラブル

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
漫画で学ぶ 知っとこ海外トラブル:著者プロフィール

著者: angtian(アンティエン)

中国クセつよ留学生活著者:angtian(アンティエン)

Twitterアカウント:@angtian_g

▼バックナンバーはコチラ▼

外国語大学出身のアジアオタク。

学生のときに教育支援ボランティアのためタイに、アラサーのときに語学留学のため中国に渡った経験があります。

他にもバックパッカーとして様々な地域を訪れました。

海外では日本ではあり得ないようなことが起こりますよね。

見知らぬ土地で日々予想外の出来事に奮闘し、いろいろなことを経験しました。

ここではそんな私が海外で体験したおもしろい出来事や新しい発見、教訓などを発信していきます!

スポンサーリンク

同じ作者の作品

こちらはアラサーのときに脱サラして中国雲南省に留学したときのお話です。

中国といえば、すこーしクセのあるお隣の国ですよね。

そんな中国の中心部からかなり離れた国境地域・雲南省はさらにクセが強いのです。

そこに集まるこれまたクセの強い学生たちと過ごした日々を綴りながら、異文化交流、語学学習、寮生活、恋愛について紹介しています。

スポンサーリンク

バックナンバー

【Vol.001】日本の常識は通用しない!?目を離してはダメ!

【Vol.002】「扱いが酷すぎる!」観光地でまさかのトラブル!

【Vol.003】「すれ違い」海外遠距離恋愛のトラブル事例

スポンサーリンク

【Vol.004】その飲み方危険です!海外で日本人が油断しがちな行動

【Vol.005】スリや強盗対策!海外での貴重品の持ち歩き方!!

【Vol.006】「こんなのいらない!」現地の子供と楽しく交流のはずが…?

【Vol.007】海外で騙された!車に乗ってしまった私の運命は…

【Vol.008】海外タクシーは要注意!勝手に連れて行かれた先は…

【Vol.009】海外で卵を買うときに最も気を付ける事とは?

【Vol.010】嘘でしょ!?大胆な泥棒タクシー

【Vol.011】海外の空港で荷物が消えた!その対処法とは

スポンサーリンク

【Vol.012】緊急事態!予約した飛行機に乗れない!?

【Vol.013】「このチケットでは乗れません」空港で断られた理由

【Vol.014】「乗り継ぎ便が無い!」海外の空港でまさかの事態

【Vol.015】「このままだとヤバい!」入国審査で緊張の理由

【Vol.016】「もうやめてっ!」私が空港で恥をさらした理由

【Vol.017】うっかりでは済まされない!海外旅行の盗難対策

【Vol.018】下手すると完全に詰む!海外で思わぬ金銭トラブル

【Vol.019】海外で大量の現金が…その思わぬ落とし穴とは?

スポンサーリンク

【Vol.020】小さなミスで海外旅行の計画が白紙に…?

【Vol.021】旅行前に旅費が消える!痛すぎる出費とは?

【Vol.022】全員おごられると思ってる海外の飲み会が恐ろし過ぎる

【Vol.023】海外で想像以上のホテルに宿泊!→まさかの結末に落ち込む

【Vol.024】海外で憧れのクリスマス!→こんなはずじゃなかった…

【Vol.025】海外のバスに乗車→荷物の概念がぶち壊される

【Vol.026】海外でホテルに連泊→お金次第でこんなに変わるの!?

【Vol.027】海外で急に高くなる会計→日本人は見逃してしまうカラクリとは

スポンサーリンク

【Vol.028】海外で高熱を出して病院に→患者にいきなりそんな話する?

【Vol.029】喋れるから海外の病院でも大丈夫!→うぬぼれていた私の末路

【Vol.030】海外で生き抜くコツ→結局一番大切な基本はコレ!