スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【水星】は英語で何て言う?「小さい惑星・水星の魔女」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

太陽系の惑星の1つ【水星】は英語で何て言う?

太陽系の惑星【水星】は英語で何て言う?
太陽系の惑星【水星】は英語で何て言う?

「水星」は英語で【Mercury】

太陽の周りを公転する太陽系惑星の1つで、太陽に最も近い場所を公転している「水星」は英語で[Mercury]と表現します。

この[Mercury]という名前の由来は、古代ローマ神話の中で商人などの守護神である「メルクリウス:Mercurius」が語源となって名付けられたものです。

スポンサーリンク

実は、水星は太陽に一番近い惑星で、太陽系の中で最も公転速度が速いため、メッセンジャー(伝達者)として俊足として知られたメルクリウスの名前が当てられたと考えられています。

例文として、「水星は太陽系で最も小さい惑星です。」は英語で[Mercury is the smallest planet in the solar system.]などと言えばオッケーです。

また、水星と言えばその小ささがよく知られていますが、惑星の大きさを表す時によく使われる「直径」は英語で[diameter]と表現します。

スポンサーリンク

例えば、「水星の直径は地球の直径の半分以下です。」は英語で[Mercury’s diameter is less than half that of the Earth.]なんて言える訳ですね。

また、話題となった「水星の魔女」は英語で[the WITCH from MERCURY]と記載されていますよ。

合わせて、水星と同じく宇宙に浮かぶ星々で運命を占う【十二星座はそれぞれ英語で何て言う?】をチェック!