スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【画家】は英語で何て言う?「油絵・印象派・水彩画」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

絵を描く職業【画家】は英語で何て言う?

絵描きの【画家】は英語で何て言う?
絵描きの【画家】は英語で何て言う?

「画家」は英語で【painter】

描いた絵を売ったり、人から頼まれて絵を描く職業である「画家」は英語で[painter]などと表現します。

ここで使われている[painter]は、「絵を描く」などを意味する[paint]に「~するもの」などの意味を作る[-er]を付けた単語です。

スポンサーリンク

つまり英語では、「絵を描くもの」というニュアンスで画家を表現する訳ですね。

また、より幅広く「芸術家」というニュアンスの画家の英語としては[artist]という表現を使っても良いでしょう。

例文として、「彼は有名な日本画家です。」は英語で[He is a famous Japanese-style painter.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、画家が描く「油絵」は英語で[oil painting]、「水彩画」は英語で[watercolor]などと表現します。

また、美術館などで見る事も多い画家が描く絵画のジャンルである「印象派」は英語で[impressionist]、「写実派」は[naturalistic]などと言うので覚えておきましょう。

合わせて、画家が作る事も多い【絵本は英語で何て言う?】をチェック!