スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

留学生がリムジンで移動!?→お金持ちファミリーの唯一の欠点とは【これがアメリカの女子大生(39)】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
留学生がリムジンで移動!?→お金持ちファミリーの唯一の欠点とは
留学生がリムジンで移動!?→お金持ちファミリーの唯一の欠点とは【これがアメリカの女子大生vol.39】

<留学生がリムジンで移動!?→お金持ちファミリーの唯一の欠点とは>これがアメリカの女子大生[#39]

(前回の続き)大学の長期休暇中に留学生達がお世話になる地元のホストファミリー達。
中国人留学生のララのホームステイ先は誰もが羨む大豪邸でした!!

お風呂の用意や食事の支度などをいそいそとお手伝いさんがしてくれて、どこかに行く時はリムジンの送迎付き。
冗談抜きで、後ろの席にドリンクが入れられる冷蔵庫があったとか!

スポンサーリンク

朝は、部屋までシリアルや搾りたてジュースとフルーツが届けられ、ランチはプールサイドでバーベキューをしたり、夜は高級レストランで食事などなど、毎日レンチンの私のファミリーとはえらい違いでした!

我がステイ先のロビンソン家の土日といえば、近場の川で釣りをしたり、おばあちゃんと一緒に近所のビンゴ大会が定番。

しかし、ララのステイ先では都心のショッピングモールやら、セレブの集まるビーチなどまで出かけて超〜優雅に過ごしていたようです。

一番みんなが羨ましがったのが、クリスマスプレゼント!

スポンサーリンク

箱を開けて見ると、当時入手困難だった定価で数万円はするゲーム機が!!!

さすがのララも辞退しようとしたみたいなのですが、「私たちとこれでゲームしましょ♪」と言われて頂く事になったのです。

illustration by くうな

その後、ララの部屋に入り浸って人気のゲームを朝まで何度もやらせて貰ったのは良い思い出ですね笑

スポンサーリンク

そんなこんなで、どれをとってもと〜っても羨ましかったのですが、実はララのホストマザーは中国系アメリカ人。

当然中国人のララの中国語も理解でき、ほぼそのママと話してしまって英語力が上がらなかったとこぼしていました。

私はといえば、賑やかおしゃべりママのベスを筆頭に、情け容赦ない子供たちの早口マシンガントークのおかげで、最初の冬休みのたった2週間程度でESL(英語サポートクラス)の先生も驚くほどリスニング力が爆上がり!

それに朝起きると、足元に犬やネコたちが全員私の足元で寝ていてくれたりして、ホームシックにもかからずすみました。

スポンサーリンク

今だに、ことあるごとに手紙をくれ、私が結婚した時は亡くなった私の父の代わりにバージンロードを一緒に歩きに日本まできてくれたりと、今となっては「大当たりのファミリーだったな〜」と思います。

さて次回は留学生同士の繋がりが、まさかの展開に繋がったお話をご紹介します!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になるお金持ち一家の車ですが、【リムジンは英語で通じない?】も記事でチェックしよう!