スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

一般人が入れない米軍基地に誰でも入れちゃう!?→兵士は笑ってスタッフが笑えない理由…【米軍基地で働いてみた(59)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
一般人が入れない米軍基地に誰でも入れちゃう!?→兵士は笑ってスタッフが笑えない理由…
一般人が入れない米軍基地に誰でも入れちゃう!?→兵士は笑ってスタッフが笑えない理由…【米軍基地で働いてみたvol.59】

<一般人が入れない米軍基地に誰でも入れちゃう!?→兵士は笑ってスタッフが笑えない理由…>米軍基地で働いてみた[#59]

今回も私がアメリカ軍基地で働いていた時のお話しです。

米軍基地へは基本的に一般の方は(アメリカ人であっても)入ることが出来ません。
日本人であっても、自衛隊の駐屯地に誰でもいつでも入れるわけではないのと同じです。

しかし、米軍基地では年に1度一般開放して開催されるお祭り(オープンベース)イベントがあり、普段立ち入ることが出来ない米軍基地内に一般の方が入ることが出来ます。

スポンサーリンク

(コロナ前のお話ですが)イベントには旅行会社がツアーを組んで何台ものバスで訪れるなんてこともあるくらい人気のイベントです。

このようなオープンベースのフェスティバルは、大々的にホームページやチラシで告知され、戦闘機や車両などの展示だけでなく、フードトラックによるアメリカンフードの提供や兵士達による生バンドの演奏など様々なパフォーマンスが行われます。

子供たちが楽しめるアクティビティも多く、家族連れでにぎわうのですが、米軍基地内で働く私たちスタッフには、必ずしもイベント情報が全て事前に知らされる訳ではありません。

特に基地内兵士のためだけのイベントのはずが、いきなり地域交流と称して一般客も入れるオープンベースに変更される事もあり、直前に食事や飲み物の準備をするためにスタッフ総出でてんやわんや…なんてことも少なくないんです…。

illustration by ちくわぶ
スポンサーリンク

そんな米軍基地の一般開放のイベントに、ある意味「伝説」のお客様がいたのですが、そのお話は次回に続きます!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になる米軍基地のイベントですが、入れない場所【立入禁止は英語で何て言う?】をチェック!