スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【洗濯物をたたむ】は英語で何て言う?「洗濯物を取り込む・しまう」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

梅雨の時期はついつい洗濯物が溜まってしまいがちですが【洗濯物を畳む】は英語で何て言う?

【洗濯物を畳む】は英語で何て言う?
【洗濯物を畳む】は英語で何て言う?

「洗濯物をたたむ」は英語で【fold the laundry】

干した洗濯物をしまう為にする「洗濯物を畳む」は英語で[fold the laundry]などと表現します。

ここで使われている[fold]には「折る・折り畳む」という意味の単語なので、英語では「洗濯を折り畳む」というニュアンスで洗濯物を畳む事を表現する訳ですね。

スポンサーリンク

例文として、「洗濯物を畳んでおいてくれる?」は英語で[Can you fold the laundry?]などと言えばオッケーです。

また、「洗濯物を取り込む」は[bring in the laundry]、「洗濯物をしまう」は[put in the laundry]なんて言い方があるので一緒に覚えておきましょう。

例えば「洗濯物を畳んでタンスにしまっておいてくれる?:Can you fold the laundry and put it in the wardrobe?]などと言える訳ですね。

スポンサーリンク

ちなみに、洗濯物を畳む前にやらなければいけない「洗濯する(洗濯物を洗う)」は英語で動詞の[do]を使って[do the laundry]と言えばオッケーです。

最後に乾燥機や洗濯カゴなどの【洗濯用語英語クイズ】に挑戦!

合わせて、家事をしてくれる【家政婦は英語で何て言う?】をチェック!