スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【オンライン飲み会】って英語で言える?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新型コロナの影響による外出自粛で自宅にいる事が増え、遠距離に住んでいてなかなか会う事ができなった人も多くなった事で人気となった【オンライン飲み会】は英語で?

ZoomやSkypeなどでの【オンライン飲み会】って英語で言える?
ZoomやSkypeなどでの【オンライン飲み会】って英語で言える?

「オンライン飲み会」は英語で【online drinking party】

いわゆる「飲み会」という日本の文化がかなり特殊な事もあり、なかなかしっくりくる表現がありませんが、単に「飲み会」と言いたい場合は[drinking party]と表現する事が多く、オンライン飲み会はそのまま[online drinking party]と英語で言うのがいいですよ。

例えば、「外で集まれないので友だちとオンライン飲み会を企画してる」は英語で[We can’t gather outside, so my friends and I are planning an online drinking party.]などと言えますね。

ただし、先に書いたように「飲み会」という文化自体がかなり日本独自のものなので、もうちょっと海外の方向けの英語として、単に[online party]や[virtual party]なんて言う表現も覚えておきましょう。

Zoomを使った飲み会と言いたければ[Zoom party]なんて言ってしまうのも今っぽくていい表現ですよ。

合わせて、オンライン飲み会や会議などでよく起こる【音が途切れるって英語で何て言う?】をチェック!