【人生】ウォルト・ディズニーの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、世界的アニメーター、ウォルト・ディズニーの格言をご紹介

ウォルト・ディズニーの「人生」の格言
ウォルト・ディズニーの「人生」の格言

“If you can dream it, you can do it.” -Walt Disney

夢に描ければ、叶えられる

ウォルト・ディズニー(1901-1966)

【本日の格言解説】

ウォルト・ディズニー・カンパニー創始者である、ウォルト・ディズニー。

「いつでも美しく、楽しく、おいしいものが食べられ、人々に夢と幸福を与える世界を作りたい」ディズニーランドはそのような彼の思いから生まれた夢の国でした。

東京ディズニーランド パーフェクトガイドブック 2020 (My Tokyo Disney Resort)
東京ディズニーランドに行く全ての人、必見の最強ガイド。 どのキャラクターに会うか、 どのアトラクションに乗るか、 ショーやパレードは何を見るか、 どのレストランでごはんを食べるか、 事前準備はわかりやすい写真入りオールカラーの誌面でばっちり♪ 付録は特製シール&MAP。会ったキャラクターのシールを貼って、オリジナルMA...

彼は子どものころから類まれな芸術的才能を持ち、7歳にしてすでに自分で描いたスケッチを近所の人に売っていたそう。

しかしやはりと言うべきか、大成功までの道のりは平坦なものではありませんでした。

スケッチブックとアニメのアイデアだけを持って、ウォルト・ディズニーはエンターテインメント界にやってきます。

そして身内からの借金で会社を興す彼を、周りはあざわらいました。

才能にあぐらをかかず、昼夜努力しつづけて「夢の国」を現実のものにした、ウォルト・ディズニー。
しかし彼はその夢の国を目にする前に他界しています。

夢を具体的に描ければ、夢は計画になる。

そしてたどりつくまでひたすら努力を続ける努力や熱意なしに「夢」は叶わないことを、彼は知っていたのでしょう。

タイトルとURLをコピーしました