【再感染】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新型コロナウイルスに1度感染して回復した人が、時間を経て再度新型コロナウイルスに感染したという報告が世界各地で上がっていますが【再感染】は英語で何て言う?

病気や感染症の【再感染】は英語で何て言う?
病気や感染症の【再感染】は英語で何て言う?

「再感染」は英語で[reinfection]

「再感染」とは「再び感染する」という事なので、「感染:infection」に「再び」を意味する[re-]を付ける事で「再感染」を英語では[reinfection]と表現するんですね。

この「再び・さらに」を意味する[re-]は「再利用する:reuse」、「再建する:rebuild」、「思い出す:recall」など、多くの単語に使われているので、しっかり覚えておきましょう。

スポンサーリンク

例文として、「21歳の男性に再感染が発生しました。」と英語で言いたければ[The reinfection occurred in a 21-year old man.]などと表現出来ますね。

また、「再感染する」という動詞であれば英語で[get reinfected]や[be infected again]などと言えます。

新型コロナウイルスの再感染の原因として、抗体の減少が早いという事や、2つの感染で新型コロナウイルスの遺伝子配列が一部違うなどの例が報告されているそうですが、アメリカのCDC(アメリカ疾病予防管理センター)は「新型コロナの再感染が報告されているものの、依然として稀なケースである。:Cases of reinfection with COVID-19 have been reported, but remain rare​.​」としています。(リンクはCDCのページ)

スポンサーリンク

世界では最初の感染から4か月経過してから、再度感染したという報告や、1度目の感染では症状が軽かったものの、再感染では症状が重くなり入院する事になった例などもあるようで、1度かかったからと油断せずに感染防止に気を付けた方が良さそうですね。

合わせて、新型コロナなどの検査の【陰性は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました