【これは安い】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

買い物をしている時に使いたい【これは安い】は英語で何て言う?

間違い探し「これは安い」は英語で何て言う?
間違い探し「これは安い」は英語で何て言う?

「これは安い」は英語で【The price is low.】

「安い」の英語と言えば[cheap]と覚えている人も多いかもしれませんが、使い方として注意しなければいけないのはその主語です。

確かに[cheap]は「安い」という意味の単語ですが、例えば「このバッグは安い。:This bag is cheap.」のように、主語は物や商品の名称になります。

スポンサーリンク

つまり[cheap]は「(物が)安い」という意味になる訳ですね。

一方で、今回の例文に使われていた「値段:price」は物や商品ではないので、[price]が主語の場合に「安い」と言いたい時は、高低を表す[low]を使って表現します。

当然、「値段が高い」と言いたい場合は[high]を使って[The price is high.]と言えばオッケーですよ。

スポンサーリンク

復習として、「この車の値段はとても安い。」は、[The price of this car is very low.]か、[This car is very cheap.]という2通りの例文で表現出来るという事をしっかり覚えておきましょう。

合わせて、間違い探し【Tシャツ裏返しだよは正しい英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
間違い探し
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました