【ET】は英語で何の略?どんな意味?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

映画のタイトル・キャラクターでお馴染みの「ET」は英語で何の略?どんな意味?

【ET】は英語で何の略?どんな意味?
【ET】は英語で何の略?どんな意味?

「ET」は英語で【Extra-Terrestrial】の略

宇宙人と少年の交流を描いたSF映画作品のタイトル、そしてそこに登場する宇宙人のキャラクター名として知られている「ET」は英語で[Extra-Terrestrial]の略です。

実は映画の正式名称は『E.T.』と省略を示すピリオドがそれぞれのアルファベットの後についており、サブタイトルとして[THE EXTRA-TERRESTRIAL]とポスターやパッケージなどに書かれているんです。

スポンサーリンク

ここで使われている[extra-]は「外の」という意味で、[terrestrial]は「地球の」という意味の単語になります。

直訳すると「地球外の」という意味になり、英語では「地球外生命体=宇宙人」を意味します。

「宇宙人」を意味する英語としては「エイリアン:alien」が有名ですが、ぜひ「E.T.」の意味も覚えておいて下さいね。

スポンサーリンク

ちなみに、宇宙人や地球外生命体が乗ってくる「UFO」は英語で[Unidentified Flying Object:未確認飛行物体]の略ですよ。

合わせて、幽霊やお化けが出る【心霊スポットは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました