【電動自転車】は英語で何て言う?「電動ママチャリ・電動マウンテンバイク」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

坂道なども楽に漕ぐ事が出来る【電動自転車】は英語で何て言う?

ママチャリなどに多い【電動自転車】は英語で何て言う?
ママチャリなどに多い【電動自転車】は英語で何て言う?

「電動自転車」は英語で【electric bicycle】

電気でモーターを動かしてペダルを漕ぐ力をアシストしてくれる「電動自転車」は英語で[electric bicycle]などと表現します。

ここで使われている[electric]は「電気の・電動の」という意味の単語なので、英語では「電動の自転車」というニュアンスで電動自転車を表現するんですね。

スポンサーリンク

また、自転車は日常的に[bike]とも言うので、電動自転車も[electric bike]と言ったり、更に省略して[e-bike]などと言っても良いでしょう。

例文として、「誕生日プレゼントに電動自転車をもらった。」は英語で[I got an electric bicycle as a birthday present.]などと表現します。

また、自転車の種類を細かく指定したければ「折り畳み電動自転車」は英語で[folding electric bike]、「電動マウンテンバイク」は英語で[electric mountain bike]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、日本語で「ママチャリ」と呼ばれている自転車は英語では[city bike]と言えるので「電動ママチャリ」は英語で[electric city bike]などと言ってみて下さいね。

合わせて、自転車などの【二人乗りは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました