スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

在学中に友達が妊娠した!→アメリカ過ぎるパーティーでお披露目されたのは…【これがアメリカの女子大生(63)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
在学中に友達が妊娠した!→アメリカ過ぎるパーティーでお披露目されたのは…
在学中に友達が妊娠した!→アメリカ過ぎるパーティーでお披露目されたのは…【これがアメリカの女子大生vol.63】

<在学中に友達が妊娠した!→アメリカ過ぎるパーティーでお披露目されたのは…>これがアメリカの女子大生[#63]

驚きの連続のアメリカ留学でしたが、自分自身が母となった今思い返すと、改めて驚くべき出来事がありました。
それはアメリカ人ママの出産エピソードです。

私は19歳でアメリカに留学したのですが、周りに出産経験のある友人もおらず、出産への知識はドラマや話で聞く程度。

スポンサーリンク

なので、アメリカで出来た友人のドナが在学中に妊娠し、出産までそばで見守ることができたのはとてもいい(ある意味刺激的な…)経験でした。

ちょうどクリスマスの時期に出産予定だったドナでしたが、性別がわかったというので、ベビーシャワー(妊婦をお祝いするパーティー)をすることになったのです。

今でこそAmazonの欲しいものリストなどの機能を使ったりしますが、当時はプリントアウトされたドナのリクエストギフトのリストが回ってきて、早い者勝ちで横に名前を書いていきました。

私は友人のカレンと共同で、授乳ケープを送る事に。
とにかく初めてのベビーシャワーにワクワクドキドキしながら、当日ドナの家にいくと、たくさんの風船とプレゼントの山!

スポンサーリンク

入り口では「性別当てクイズ」のカードが配られ、私は女の子を選びました。

日本文化大好きなドナは以前、「女の子に日本風の名前をつけたい!」と常々私にいろんな日本語の意味を聞いてきていたからです。

さて、宴もたけなわ、お待ちかねの赤ちゃんの性別当てクイズの答え合わせTIME〜!

illustration by くうな
スポンサーリンク

男の子、女の子のカードを持っていた人がそれぞれ左右に分かれたところで、風船を割って、出てくる紙吹雪の色で正解発表というスタイルでした。

ドナが、風船を針でツン!とすると予想外の出来事が起きたのですが、お話は次回に続きます!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になるアメリカの妊婦ですが、妊婦特有の【つわりは英語で何て言う?】も記事でチェックしよう!